


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

パークパスとパークセーバー

ここ数日、NWのサイトをチェックしている私。

来年のGW前半の運賃が安いことをはっしーさんのところで知ってから、日々チェック。

残念ながら、東京発のサイパン行きは、往復パークセーバー特典でとれるのは1名だけ。
でも、復路パークパスならとれたり、有償も
 大人59,600円(サーチャージ別)
 子供47,100円(サーチャージ別)
と連休絡みにしては、かなりオトク。

でも、連休絡みとはいえ、入学早々の子供を1日休ませる必要もあるし・・・
でも、これを逃すとサイパンが遠くなる気がするし・・・

(-″-)う~ん・・と悩む日々(笑)

特典の変更や払い戻しはwebですれば25$なので、とりあえず??
特典2名分(2人分で5万マイル)をとってしまった。
ワールドパークスのマイル、私の分が先日の沖縄でもらった1000マイルで、3万を超えたので、復路がパークパスになったけれど、棚ぼた3万マイルなので、これを充当。
あと、夫分で6万ちょっとあったので、2万使って残り4万ちょっとある。
4万て、セーバー特典なら2人分とれるのが、パークパス特典になると1人分となる。
この1名分の差が大きいんだよね~。
特典だとかからないサーチャージ(往復9600円)も必要になるし。

考えているうちに残りも減る??
でもね~~・・・即決できない。

有償も一番安いMクラスは払い戻しとなると50%になるのが悩みどころ。
Bクラスの値段も見てから考えよう。

特典も有償も、子供だけの発券はオンラインではできないので、電話になってしまうのだけれど、
この場合は高くなったり、手数料が必要?と気になって、NWに電話で聞いてみた。
「オンラインでできないことに関しては手数料はとりません」と聞いて一安心。
ついでに、連休絡みにしては安い運賃について、「改定されるとしたらいつ?」と聞いてみたのだけれど、「う~ん・・このまま行くと思いますよ」とのこと。ホント?



サイパン2008GW | 【2007-06-02(Sat) 07:48:46】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]
コメント
ぱるさん、こちらこそ相互リンクでよろしくお願いします♪

来年のGW前半って狙い目でしょー^0^
それにしてもぱるさんやることが早い(笑)
NWAの特典ってサーチャージがかからないのが大きいよねー!!
セーバーとパークパスの5000マイル違い、私もどうしてももったいなく感じちゃうわ@@
MクラスとBクラスの差額って多分5000円くらいかな?
Yクラスだとさらに5000円プラス・・・
私も払い戻しのことが気になって、そのリスクを考えたらBかYかなぁーって思ってたわ^^;
Mで払い戻しが50%は大きいよー
BかYだったら1万円(子供は7500円)ですむもんね。

ところで・・・
NWAのオペレーターさんの言う事は当てになりませんよ!!
これで我が家は何回痛い目にあったことか・・(滝汗)


2007-06-02 土  09:36:51 |  URL | はっしー #PefwKnF. [編集]
なんか全然わからないんだけど(笑)
サイパンの予定が立ってそうでうらやましいです~。
関西からサイパンはないので(涙)
2007-06-02 土  10:00:38 |  URL | くーみん #- [編集]
くーみんちゃん、分かりづらい??^^;
NWAの特典ってブラックアウトがない分、繁忙期などはマイルを余分に足したら特典の枠が広がるのよ。

ちなみに、GW前半のKIX⇔GUMは、いまだにパークセーバーで4人分特典がとれちゃう^^;
席が残ってたら気になってしょうがない!!
後先考えずに予約しちゃいそうで・・・(滝汗)
2007-06-02 土  11:18:21 |  URL | はっしー #PefwKnF. [編集]
はっしーさん
東京からもグアムの方がとれそうです。
グアムの方がねらい目でしたかね~。
なぜかサイパン(というかワールドリゾート)に惹かれていまして・・
セーバーとパークス、片道で1万違うのですよぉ。大きいですよね。3万だすなら、セーバーならビジネスなのに!と思いながらも、とれるうちに・・とも思ったり、NWはギリギリの放出もあるしとも。でも家族が多いとギリギリを待つっていうのも、難しいですよね。
やっぱりオペレーターさんは当てにならないのですね。有償分をいつ発券するか、悩みどころです。
2007-06-02 土  20:59:37 |  URL | ぱる #- [編集]
くーみん
ノースウエスト(ワールドパークス)のマイルって、普通(パークセーバー)だとグアム、サイパンが往復2万マイルなんだけど、パークセーバー特典が埋まっても更に倍(往復4万)のマイルを出せば特典がとれたりするのよ。
で、片道ずつ選べるようになっているの。
関西からのサイパン線、復活するといいですね~。
東京からもNWだけなので、JALやANAに飛んでもらいたいです。
2007-06-02 土  21:47:50 |  URL | ぱる #- [編集]
そうそう、パークセイバーとパークパスは片道1万マイルも違うんだったわ^^;
パークセイバーにあと5000マイル足せばビジネスだって思っていたからかな?反省・・(滝汗)

サイパンものんびり出来てよさそうだよね~~
成田からだといろんな選択肢があって羨ましいわー!!
関空ってしょせん地方空港扱いなのかしら(TT


2007-06-02 土  21:51:12 |  URL | はっしー #PefwKnF. [編集]
はっしーさん
セーバーとパス、間違って書いてますね、私。(^^;)
エコノミーで片道2万出すなら、ビジネス1.5万ですよね~。(でも空いていなかったので、2万出しちゃったけど)
グアム便、東京発だと、コンチもあるので、時間帯が色々選べますよね。
リゾート路線はどこも厳しいらしいので、東京発もどうなることやら??です。
2007-06-02 土  21:56:43 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
