スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

セントレジャー舞子スノーリゾート

今回のスキー旅行は、元々三家族で石打丸山を予定していましたが、
2週間前にもう一家族(赤ちゃん連れ)が参加することになり、行き先を
舞子に変更しました。
今回の宿はゲレンデサイドじゃなかったので、石打の場合、日帰り
客が赤ちゃんと遊べるキッズスペースが思いつかなかったので。

赤ちゃん連れは、セントレジャー舞子ホテルを拠点にして正解でした。
設備的にはな感じ。
土曜日に新幹線組が着いた時間が昼前ということもありましたが、
更衣室も空いていて、レンタルもスムーズだったとのこと。

車で行った我が家は、関越トンネル通行止めで20分足止めされたも
のの4時間弱でお昼過ぎに着きました。

スキーは…
今回とにかく大雪で、特に2日目にゴンドラ乗って降りたら吹雪で
前が10メートルも見えない位でした。

初日は舞子エリアのトリプルとクワッドを何本か滑ったら、休憩で
クレープ食べて、また数本滑って終了でした。

二日目は長峰エリアに行ってみたものの、吹雪で断念して、舞子エ
リアに移動して、初日と同じコースを滑りました。
舞子エリアも雪は降っていたけれど、谷を隔てるだけで風は随分
違う感じでした。

舞子はところどころ平坦になるので、今回も漕ぐのが嫌いな長男は
疲れていました。
舞子は我が家単独でのリピートはなさそうですが、赤ちゃん連れに
はよさそうです。


宿は友人が取ってくれた石打駅近くの旅館です。
料理がおいしかった~

リフト券は、子どもは↓についていた半額クーポンを利用して

親はクラブオフ(うちはTSUTAYAカード)クーポンを利用しました。

今シーズン、あと一回行けるかな~
スポンサーサイト


スキー | 【2012-01-29(Sun) 22:56:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
