キャンセル料の確認

グアムまで1ヶ月を切ったところで、子供が
おたふくになってしまった。(>_<)

おたふく自体は、かかっておきたかったので、ショックではないんだけど・・
うちにはあと2人、子供がいるので、2週間おきに感染した場合は、
グアムがキャンセルになってしまう。

なので、もしもキャンセル(または変更)になった場合にかかる費用を再確認。

特典は、変更は無料で、払い戻しは3000円×4
(3000マイルという手もあるけどもちろんマイルは残して3000円でしょう)
悟空は、払い戻し7500円×2

アルパンビーチタワーは、保養所枠利用で、4日前までは無料。

あとは、特にないよねぇ。
レンタカーは連絡だけでよかったはず。

特典の有効期限内は払い戻しじゃなくて、変更できそうな日を探すつもりだけど、いつなら行ける可能性があるかなぁ。
(行けそうな日で特典があいている日なんて見つかる?)

JALの特典って有効期限が発券から1年間なんだよねぇ。
ANAやNWは利用開始日から1年なのにね。

とANAやNWだと1年超えてもいいように解釈していた私。
これは間違いで、よく考えてみたら、発券から1年以内に旅行を
開始しなくてはいけないので、単純往復の私にとっては、どっち
も一緒ということにでした。
コメント頂くまで気がつかなかった私。
すいません。(^^;)


グアム2007 | 【2007-06-03(Sun) 16:10:48】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
おたふくになっちゃったのね。でも2週間おきってことはないんじゃない?きっと二人とも一緒にうつっちゃうよ。うちも水ぼうそうの時、残る二人はきっちり2週間後の同じ日に発症したから~。
だからきっと旅行は大丈夫よ~!
2007-06-03 日  17:13:22 |  URL | くーみん #- [編集]
おたふくなんとか治るといいね!!!
とっととうつってくれたほうが助かるよね。
でもきっと3人ともしんどいだろうなあ。
お大事に!!!
↓のサイパン行き。
いいな~~
関西から出てたら決めてたなあ(笑)
2007-06-03 日  17:20:41 |  URL | サニー #- [編集]
うつってないといいですね。
うちのお兄ちゃんがおたふくになった時
ちびずに移らない様にマスクさせていました^^;;
うつらなかったようですけど。
時間差が一番怖いんですよねぇ~・・。
いっぺんに発症するのが一番ですよね!
キャンセル免れます様に(>人<)

そうそう、ANAの特典も発券から1年が有効期限だったような・・・。
2007-06-03 日  21:48:07 |  URL | きょん #- [編集]
くーみん
ありがと。あと2人が同時だったら、なんとかセーフかなぁ。
ちょっと仕事も心配だったり・・(でも治っていたら行くと思うけど)
2007-06-03 日  23:18:03 |  URL | ぱる #- [編集]
サニーちゃん
ほんととっととうつってほしい。あと2人も明日とかに腫れてくれれば・・
って、3人がつらそうだと看病も大変かもしれないけど。
サイパン、魅力的な条件だよね~。おたふくでまた棚にあがっているけど。
2007-06-03 日  23:19:51 |  URL | ぱる #- [編集]
きょんちゃん
ありがとう。ちびずはその後予防接種したのかな?
うつってほしくてあえて予防していないんだけど、時間差は困る~。
ANA特典、発券から1年だけど、変更した場合、旅行開始から1年になるから、一年前にとった特典でも安心・・って思っていたけど、アレ?私勘違いしているね。特典組み合わせて復路を一年後に使う人とか関係ないかも?結局出発日は発券から一年以内で調整しないといけないね。
教えてくれてありがとう♪
2007-06-03 日  23:24:22 |  URL | ぱる #- [編集]
旅行前に子供が病気ってつらいねー(><
でもまだ期間があるので、きっと大丈夫よ!!
我が家も1人がおたふくにかかった時、うつったみんなは同時期に発症したから^^;
旅行まえでぱるさんもやる事一杯でしょうが、
お大事にねーーーー
2007-06-04 月  08:54:20 |  URL | はっしー #PefwKnF. [編集]
はっしーさん
ありがとう。
今日は仕事を休んで家にいて時間があったはずなのに、
子供と一緒に昼寝して過ごしてしまいました。(^^;)
あと2人、同時に発症を願っています。
ただ、仕事を結構休んで、すぐに旅行で2日休むというのも・・ちょっと辛いかも??(>_<)
2007-06-04 月  22:42:30 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*