悟空の発券

6月のグアム、子供二人分の悟空を発券しました。
ネットでとれば39,800円のチケットが電話だと41,300円
子供だけはネットでとれないから電話するしかなく、
ちょっと損した気分なんですけど、そう思うのは私だ
けでしょうか?

JALの予約デスク、特典デスクとも、なかなか電話が
つながらず、つながってからも結構時間がかかりまし
た。
元々の予約は、特典で二人、悟空で四人の予約だった
ので、悟空の二人分キャンセル、特典の座席番号の変
更をお願いしたところ、
「お時間かかりますので折り返しこちらから電話しま
す」ってことで、かけ直しても頂きました。

全て終わってヤレヤレと思ったのですが、
「あ、子供のマイレージ番号伝えるのを忘れた!」
ってことで、再び電話。
無事、AAのマイレージ番号を入れてもらいました。
JALに比べれば、失効までの猶予があるよね。

これで、家族6人分のチケットの手配が完了(^^)
それにしても、税金と燃油サーチャージが6人分で
 89,570円
高すぎる~!!
グアムでこの値段ってことは、
ハワイなんて・・・
オーストラリアなんて・・・
当分行けそうにない気がしてきた。

とはいえ、家族で海外の第一歩が現実味を帯びてき
たのはうれしい♪



グアム2007 | 【2007-03-01(Thu) 20:13:26】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
きっと6月まではあっという間だろうね!
私も次決めたいな~~
って最近中だるみ気味(笑)
リンクもうちょっと待っててね~
できたら報告に上がりますです。
2007-03-01 木  22:12:31 |  URL | サニー #- [編集]
サーチャージ高いよね~。
うち、もう、しばらく海外ないかな?
来年子供たちのパスポートが切れるんで、もう一度って思ってたけど・・・。来年までにもう少しサーチャージいやすくならないかな~?
それから、私もリンクさせてもらってもいい?
2007-03-02 金  20:42:01 |  URL | くーみん #- [編集]
サニーちゃん
私もガーっと調べまくったあと、ちょっとボーっとすることがある。
今、沖縄のホテル検索中断中。(^_^;)
リンクはいつでもいいよ~。
くみちゃんもありがとう。
このできたてブログを続ける励みになりそう。
パスポートの更新はしないのかな?
うちの3人はこれから申請です。
2007-03-04 日  21:40:28 |  URL | ささ #LGxQMfeo [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*