ワールドパークスのマイル(その2)

5万マイルを超えたあたりで、JALの方が
・マイルがたまりやすいカードがあること(現在は・・)
・特典がとりやすい
ということで、ワールドパークスをメインで貯めるのを辞めました。

でも、マイルに期限がないので、のんびり貯めて、特典がとれればいいなぁと思っていました。

その後、ニッポン500マイルキャンペーン外為どっとコムのお友達紹介キャンペーン
気がつけば夫の口座が6万マイルを超えていました。

外為どっとコムのお友達紹介キャンペーンは、当時はNWとUAのマイルへの交換率が良かった
(10,000FXポイントが8,000マイル)
のですが、今は交換率が1/4になってしまったので、
G-POINTからyahoo→JALマイル4000マイルの方がよいですね。

この外為どっとコムのお友達紹介キャンペーンで、私が24,000マイルをもらいました。
あとニッポン500マイルキャンペーンやワインクラブ等で30,000マイルになりました。

ワインクラブっていうのは、ダイニング・フォー・マイルズの一部で、
ワインを購入すると5%のマイルがもらえるのです。
ダイニングの加盟店が近くになくても、ワインの購入でマイルがもらえるし、おいしいワインが安く買えるので、何度か利用しました。

今も「春のパートナー講座」キャンペーンをやっているので、
ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカード


ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカード

を作って、カード利用額が25万超えると、それだけで10,000マイルです。
(キャンペーンが6/30までなので、25万の利用は難しいかな・・)

初年度年会費無料なので、私はダイナースとCITIをあまり間をおかずに申し込んでしまいましたが、
今思うと、飛行機に乗る前に作るとか、キャンペーンを待って入ればよかったです。

子供もワールドパークスに登録しているのですが、
・メールアドレスの登録で2000マイル
・ニッポン500マイルキャンペーンで2000マイル
ユニバーシティで500マイル
で、4,500マイルずつあります。
ユニバーシティは去年英語のサイトで200マイルもらって、今年日本語で300もらいました。
これからもコツコツ貯めようと思います。

スポンサーサイト


NWマイル | 【2007-06-16(Sat) 00:17:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*