JALのマイル

おたふく二人目発症してしまいました~。
この二人目は、まだグアムには間に合うのですが、
問題はあと一人、三人目がいつ発症するか??です。
一人目からの感染ではなく、二人目の感染となると・・
グアムに思いきりぶつかるので、キャンセルかも。(>_<)

今日はJALマイルをどうやって貯めたかについて書いてみます。
(たいした情報ではありませんが・・)

JALマイルは貯め始めてまだ一年ちょっとなのですが、
グアム行き
 19,500×3と18,000×1で計76,500マイル
沖縄行き(おともdeマイル)
 10,000×2
を貯めることができました。
もっと貯めている人はたくさんいますが、私としては結構ビックリのペースで貯まりました。

元々、JALのマイルは翌々年の年末で失効してしまうので、
なかなか貯まらないだろう・・
と思っていた私ですが、

7日10倍ポイントのP-ONEカードを使えば、結構貯まるかも・・
(現在はマイルへの交換率がかなり悪くなり、このカードは使っていません)

ということで、一年位前から貯め始めました。

このp-oneカードで 52,000マイル
アプラス系カードで 30,000マイル
(このカードもポイント付与方法が変更されましたがまだ使っています)

車を購入するときにTS3カードで11,000マイル
UCS(エンタ)カードで12,000マイル
(このカードも交換率が変更に・・)

夫の出張(北海道1回だけですが、トリプルマイルキャンペーン中)で3,000ちょっと
yahooポイントの交換で約6,000マイル

カードのポイント交換率が相次いで悪くなっているので、今後はどの位のペースで貯まるか?
ですが、引き続き貯めたいと思います。



JALマイル | 【2007-06-17(Sun) 18:09:49】 | Trackback:(0) | Comments:(11) | [編集]
コメント
ほんと二人目からの感染となるとえらいことだよね・・
悩むね・・ホントにね・・・
でもきっとだいじょぶ!
何とかなる気がする。
子供信じたいよね。
2007-06-17 日  21:55:49 |  URL | サニー #- [編集]
やっぱり発症しちゃったのね(><
旅行前に限って・・・って本当に悩むよね。
でもサニーちゃんも言ってるように、
私も大丈夫のような気がするわ!!
いいように考えていると、
物事もいい方向に進むっていうしね^0^v
またまた看病たいへんだけど、
ぱるさんもお大事にね!!
2007-06-17 日  22:20:20 |  URL | はっしー #PefwKnF. [編集]
サニーちゃん、はっしーさん ありがとう~。
おかげさまで、3人目も発症しそうな気配。
寝る時間になって「耳の下が痛い」って。
思わずニッコリしそうになってしまったよ(笑)
あとは、仕事の調整がんばるよ。
看病は、乳児の頃のお世話に比べると楽なので(一人は保育園に行ってくれるし)、たぶん大丈夫。
ほんとありがと~。
2007-06-17 日  23:20:20 |  URL | ぱる #- [編集]
おたふく発症よかったですね~。
これでグアムもバッチリかな。
子供の病気って直前にあるからドキドキしますね。

マイル、一年ちょっとでそれだけ貯めるなんてすごいっ。
いろんなカードが改悪になって今からじゃ出遅れだけどもっと早く知っておけばなぁとガッカリ。
旅費を丸々出すって本当に大変ですよね。
子供の長期の休みなんて目が飛び出るくらいの値段だし。

そうそう車購入ってカード使えました?
その場合値引きはなしですか?
うち、年末に買い換えようと思っていてこれがカード使えたら結構貯まるのになぁ、なんて思ってるんですが。
カード会社はOKみたいだけど販売店が嫌がるかな。
2007-06-18 月  10:20:01 |  URL | ポッキー #- [編集]
ポッキーさん
車購入時のカード払いですが、去年の夏で
HONDAは40万まで利用可能でTOYOTAは30万までTS3カードのみ利用可でしたよ。
外車となるとたぶん別でダイナースとか使えそうな気がしますが・・わかりません(^^;)
TS3は車購入時は紙で申請すると3%分のマイル(9000マイル)がもらえましたよ。
2007-06-18 月  10:59:40 |  URL | ぱる #- [編集]
え、車の支払いってカード使えないの?
使われるほうは手数料取られるもんねぇ・・・。
こっちは現金と同じ感覚なのに。。
次車買うときは、カードがどれだけ使えるか
ちょっと調べてからじゃないと買えないなぁ。

おたふく発症は可哀想だけど
3人目ちゃんも発症の気配なんだねぇ。
間に合いそうで良かった!
ほんと、一安心ってとこかな?
お子さん達はまだまだ辛いだろうケド・・。
2007-06-18 月  11:11:21 |  URL | きょん #- [編集]
車情報ありがとうございます。
TOYOTAを買おうと思ってるのでそのTS3カードとやらを作らないといけないんですね。
ぱるさんは車購入時にそのカード、申請したんですね。
それはJALマイルのみ??

せめて100万くらいは使えるかなと期待してたけどそう甘くはないみたいですね。
うーん、そうなのかぁ・・大きい買い物だけにガッカリ。
2007-06-18 月  14:22:21 |  URL | ポッキー #- [編集]
きょんちゃん
車の支払についてはまだまだ全額カードとはいかなかったよ~。
おたふく、2人目は熱も下がって元気になって、つらそうなのは3人目・・
早くよくなってほしいです。
2007-06-18 月  15:28:07 |  URL | ぱる #- [編集]
ポッキーさん
TS3カード、車を購入するときに作りましたよ。
キャッシュバック18000円か9000マイルか・・というどちらを選ぼうか迷う微妙な設定でしたよ。
マイル還元を選ぶ人は少ないらしく、営業さんもよくわかっていない感じでした。
TS3のポイント説明↓です。
http://ts3card.com/point/index.html
2007-06-18 月  16:00:50 |  URL | ぱる #- [編集]
ありがとう!!
検討してみます。
全額カード決済できたら言うことないのにね・・。
購入時にトヨタの人にも聞いてみるね。
TS3はJALマイルだけみたいだね。
うちもJAL貯めようかと思うけど何から手をつけていいかわかんなくて。
とりあえずまだANAのみです。
JAL、NWA両方興味あるんだけど今一歩進めなくて・・。
2007-06-18 月  17:59:00 |  URL | ポッキー #- [編集]
ポッキーさんはANAためているんですね。
我が家の場合、ANAがグアム便ないことや、たまたま去年旦那の出張があったりで、JALを貯め始めましたが、年会費とかもばかにならないので、今後どちらをメインに貯めるかは、交換率とのにらめっこかも。
ANAはEDY活用で貯めています。
2007-06-19 火  07:18:17 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*