スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

湯沢スキー旅行

恒例の友人家族とのスキー旅行に行ってきました。
4回目となるスキー旅行は、越後湯沢駅近くのロッジに泊まって
NASPAスキーガーデンに行く予定でした。

初日、なんと雨・・・
2月第一週で雪じゃなくて雨

天気予報が雨なので、朝8時にのんびり出発して11時前にロッジに到着。
新幹線チームと合流したものの、スキーをする天気ではなく、お昼を食べて
周辺施設を検討するものの、これといって見つからず。
どこにも行かないのも小学生7人があきてしまうので、2時にかぐらスキー場
行ってみることに。
標高が高いかぐらもこの日は雨だったのだけれど、気温が下がってくれば雪に
なるかなあ・・と期待して移動。
ついてみると気にならないほどの小雨だったので、半日券を買ってロープウェーへ。
かぐらは小学生以下リフト券無料なのが
下の方はかなり視界が悪かったけれど、かぐらゴンドラを降りたら視界も開けて
楽しく滑ることができました。
滑ったのは2時間程だけでしたが、小学生チームも満足で初日を終えることができ
ました。

二日目は結構な雪・・・
どうなることかと思いつつ、せっかくなので、ロッジに近いNASPAスキーガーデンへ。
思っていたほどひどい雪ではなく、子供たちはやわらかい新雪で滑るのがうれしそうでした。
クワッドで上がって長めの初級コースが滑れるので、小学生チームも楽しく滑ることができました。

1時半に切り上げて2時に出発したら、渋滞もなく5時に帰宅できました。

かぐらスキー場は春休みに日帰りで行こうかな~


スポンサーサイト


スキー | 【2013-02-03(Sun) 21:17:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
