福岡その2

ラーメン食べてスイーツを食べたら、さすがにちょっと腹ごなしを
しないと晩御飯が入りません。

スイーツを食べながら行先を検討して、太宰府天満宮に行くことに。
西鉄福岡駅から西鉄に乗って大宰府へ。
福岡はどこでもSUICAが使えてホントに便利。

るるぶでパワースポットとして紹介されていた天開稲荷社に参拝。
結構階段がきつかった
太宰府天満宮の天開稲荷社

一旦ホテルによってからホテル近くのもつ鍋やさんに行くことに。
今回の旅行のホテル選びは「5名一室」「繁華街が近い」を優先して探して
コートホテル博多天神の一室だけある和洋室がとれました
実は期待していなかったのだけれど、入ってみたら、せまくもないし、
5人でおしゃべりできるし、いいホテルでした。
コートホテル福岡天神

ちょっと休憩した後、ホテルのすぐ近くにあるやましょうへ。
予約なしに6時位に行ってみたら「一時間でしたら・・」ということで入店して注文。
一時間で、もつ鍋のみそ味としょうゆ味を頂きました。
おいしかったよ~
やましょうのもつ鍋

夜には中洲の屋台へ。(画像が暗くてすいません)
外のテーブルで食べたら、あっという間に料理が冷めてしまうので、ここでも
急いで食べましたw
中洲の屋台

さらにこの後、帰り道に鉄なべ餃子をまた食べて(昼にparcoで食べたけれど
中洲本店にも入ってみた)ホテルに帰りました。

よく食べました

その3に続く
スポンサーサイト


国内旅行 | 【2013-02-14(Thu) 20:35:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*