スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

おたふくその後とANAマイル(EDYの活用)

おたふく騒動はなんと4人目発症という状況に・・(>_<)
幸い?旦那はそれほど重症ではなく(今のところ)、本日の受診結果も
そんなに悪くはないものでしたが、
おたふくの状況と仕事の状況によっては、グアムが危うい状況です。

おたふく、私は小さい頃にかかっているつもりでしたが、不安になって実家に電話。
兄によると「大丈夫だ。かかっている。」とのこと。ホッ(-。-;)

保育園ママの中には、小さい頃にかかったけど(抗体が弱かったのか)
30才位でまたかかったという人もいて・・
一度かかっても、絶対大丈夫というわけではないのかなぁ?

================================

香港キャンセル待ちしているのはANAの特典。
このANAマイルを何で貯めたかというと、
ANA-CARDの利用とEDYの利用(ANA-VISAでのチャージ)がほとんどです。
その他の楽天ポイントやフライトマイル(沖縄と香川)等はあわせても1万位。

カードのポイントには、一部ですが、三井住友銀行のone's plusのポイントも含みます。
このポイント、ANA-VISAカードのポイントに交換できるのです。

ANA-VISAカードはマイペイスリボ登録で2%還元。
edyチャージ可でポイントもつきます。

edyをどこで使うのか?というと
社食や会社の売店でも使い、自動車税、固定資産税、水道料金他
コンビニで払えるもの(パスポート用の収入印紙とか)もEDYで支払います。

edyへのポイント付与も、カードによっては廃止されたりしているので、
今後もこのペースで貯められるかは怪しいですが、こんな感じです。


スポンサーサイト


ANAマイル | 【2007-06-19(Tue) 22:01:18】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]
コメント
ANAマイル、クレカとEdyだけですごく貯まったんだねー!
私も見習わなきゃいけないな・・・。
ぱるさんはANA-VISAホルダーなんだね。
私は生まれて初めて作ったカードが三井住友VISAで
そっちをメインで貯めてるの。
でもANA-VISAの方がいいのかなぁ。
one's plusは作ってない(という表現おかしい?)の。
ネットバンキングはしてるけど、one's plusって確か一定の残高がないとダメだったよね。
住友がメインバンクじゃないので残高ゼロに近くって。
でも使わない分が30万あったらそれをとりあえず置いて送ってのも手なのかなぁ。
これが全て一緒になった三井住友VISAを作ると年会費ガタダなんだよね・・。悩むわぁ。

ぱるさん、ほんとにいろいろ勉強してて尊敬するわぁ~。
私、段々最近面倒臭くなりつつあるので。。
2007-06-20 水  23:01:46 |  URL | きょん #- [編集]
きょんちゃん
ジジのカードが三井住友だったのを嫁の権限(笑)で、ANAVISAに変えたよ。
マイルの移行上限と移行単位と移行手数料どれもANAカードの方がいいと思って。
空港でおみやげ10%オフにもなるし(笑)
one's plusは外貨貯金10万すると200マイル分ポイントもらえたりしますよ。投信だと300ですよ。
2007-06-21 木  07:53:59 |  URL | ぱる #- [編集]
うーん、やっぱANAーVISAに乗り換えかな。
限度額どうなんだろ・・。不安なので
とりあえずは2重ホルダーかしら・・。
(ANA-JCBも持ってるの)
最近ANAカードの恩恵を受けてないのだよねぇ。
タバコも買わないし、免税品も^^;;

外貨預金はまだやってないんです。。
今、特に買い時ではないよね?
投信もよそでやってて^^;;;
三井住友、銀行のほうにはかなり縁がない~。
ちょっと一度頭の中を整理します!
ガンバロー!
2007-06-21 木  10:04:57 |  URL | きょん #- [編集]
おたふく、大丈夫のようでよかったですね!!
私もANA-VISAマイペイすリボ設定で貯めてます。
去年12月に作ってから7ヶ月弱。
25000マイル分のポイントが貯まりました。
Edyはたまにしか使わないのでほとんど増えてないです。
ぱるさんはすっごく貯まっていてすごいなぁーー。
香港は6人分特典ですか???
それをクレカとEdyでどれくらいの期間で貯めたんですか??

限度額は私名義で作ったので20万・・・(泣)
これまでほとんど毎月に近いくらい限度額UPしてもらってます。
20万じゃ全然足りなくて使いづらいです。
来年から限度額UPしてほしいです。
2007-06-21 木  19:24:58 |  URL | ポッキー #- [編集]
きょんちゃん
ANA-JCBも持っているとなると、悩むね。
限度額は元々三井住友ホルダーなら同額行きそうだけど、どうだろう?
限度額低いと使い勝手が悪くなるよね。
今は円安だね~。といっても長い目で見るとどうなんだろう?難しいわ。

ポッキーさん
7ヶ月弱で25000マイルはすごいいいペースなのでは?
うちは6人分、ジジのポイントも含めて2年ちょっとかかっています。
edy利用にはコンビニ払い可のカードの支払も含んでいるので結構額が大きいんだと思います。
限度額20万は厳しいね。
2007-06-21 木  20:38:28 |  URL | ぱる #- [編集]
7ヶ月の間にグアム旅行他いろいろと旅行にいったのでいいペースで貯まったのかな。
でも、これからはドカンと貯まる予定、全くありませーん。
ぱるさんは他の航空会社も貯めてるし、すごいなぁ。
私は他も、となると器用じゃないし難しそう~。
2007-06-22 金  11:36:39 |  URL | ポッキー #- [編集]
ポッキーさん
旅行とか大きな出費があるとたまりますよね。
私も器用ではないんですが、はポイントためたりっていうのは好きなんですよね~。(^^;)
2007-06-23 土  06:16:48 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
