石打丸山スキー場

1月の3連休に一泊二日でスキーに行ってきました。

毎年一緒に行っているS家と、今回は石打丸山スキー場に行きました。

初日は雪予報だったのでちょっとのんびり7時に出発しましたが、それほど混まずに10時に到着。
宿は中央口に徒歩数分のロッジなかとしで、すぐに部屋に入れました。
新幹線利用のS家とも宿で会えて、着替えたらスキーです。

初日は中央口エリア券(ファミリー5時間)にしてリフト代を節約。
ぱる夫だけエリア券ではなく観光口やハツカ石も行ける券にしました。
(ファミリー券の追加子ども券は大人一人につき一人までと言われあせり
ましたがS家が一緒だったのでOKでした)

お昼すぎまでは、雪も大したことがなくて、寒くもなく滑れたのが、急に雪になって
視界が悪くなり次に乗るリフトが見えず・・遭難するかと思いました

二日目は快晴



石打丸山観光協会のサイトで見つけたリフト1日券50%割引券を宿でもらって、この日も
リフト代節約
このスキー場、子供のリフト券が高いから、この割引券はありがたかったです。

天気がよかったので、昨日はたどり着けなかった頂上からのコースも快適に滑ることが
できたし、ハツカ石も観光口も行って3時過ぎまでスキーを満喫。

連休中だったので、チェックアウト後のお部屋は使えなかったけれど、大きめのロッカー
が無料で使えて、帰りも宿で着替えることができて楽ちんでした。


スポンサーサイト


スキー | 【2014-01-13(Mon) 00:35:04】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*