台湾1日目その2

今回の旅行では、同行者のいとこが台湾に留学中で、九份に連れて行ってくれる
ことになっていました。
私たちはてっきり旅行二日目のつもりでいたら、連絡の行き違いで初日とのことで、
lineで慌ただしく連絡をとってホテルで落ち合って、一緒に台北駅へ。

九份へは電車で向かいます。
指定席で76台湾ドル(285円)で瑞芳まで。


瑞芳駅からはタクシー(一律料金で一台180台湾ドル)で九份です。


結構たくさんの人がいましたが、週末となるともっと混雑するそうです。
細い坂道をウロウロしてからお茶屋さんでお茶セット(一人300台湾ドル)を
頂きました。



帰り、台北行きのバスに乗ろうと思いましたが、バスは満車表示でとまって
くれません
バス停の横で、タクシーが台北まで一台1000台湾ドルで勧誘していました。
乗り合わせてタクシーに乗っている人もいました。
私達は瑞芳駅までタクシーでいって(180台湾ドル)で行って、電車にのりました。
(私達は交渉してくれる人が一緒だったので乗れましたが、瑞芳駅までだと
載せてくれないタクシーの方が多そうでした)



台北に戻ったら遅い晩御飯です。
スポンサーサイト


台湾2014 | 【2014-11-11(Tue) 23:57:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*