FC2ブログ

ホーチミン一日目その1

9:30発のベトナム航空301便に乗るため、、ツアーの集合時刻2時間前に空港に行きました。
空港の端っこにあるカウンターでEチケットを受け取ってからチェックイン
ANA共同運航便だったので、ANAのマイレージカード出しました。

モニター付きだったので、映画見て(私はSINGで娘はハリポタとモアナの2本)ほぼ定刻通り
タンソンニャット空港に着きました。
入国審査は結構待って、抜けるまでに約1時間かかりました。

空港の両替所でとりあえずの5000円を両替して1006000ドンになりました。
※空港での両替でもレシートなし、その後街中の両替所でももちろんレシートはなく・・・
 街中で両替したときは、一万円札を出すと電卓でレートを表示、それを見て店を出ようとしたら
 少しよいレートを再提示してくるという(^^;;
 キャッシングは手数料約330円の表示を見て、今回は利用しませんでした。

ホテルまでは空港のシャトルバスを利用しました。
空港の出口を出て、車の通っているところ道路を適当に渡った先にあるチケット売り場で
地図を見せたら、泊まるバス停を教えてくれて、2万ドン(100円)でチケットを購入。
数十分待って、乗車しました。
乗車するときに運転手にも私が降りるバス停(オペラ=市民劇場)を伝えてくれてました。

空港バス

バスを降りて、数分歩いて無事にホテルに着きました。
ホテルはきれいで部屋も広めで安心しました。壁は薄かったかな~。
ノーザンホテル

ノーザンホテル2

着いた時の天気は曇り。
ホテルの隣は空き地を利用したバイク置き場かな?
歩道も整備されていませんでした。
ホテルの部屋から

部屋で少し休んでから晩御飯がてらドンコイ通り散策に向かいました。
スポンサーサイト


ベトナム2017 | 【2017-09-07(Thu) 17:33:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*