ホーチミン二日目その2

タクシーでホテルに戻って休憩。

ベトナムのタクシーは安くて使いやすかったです。
基本的に、口コミのよいビナサンタクシーを利用しました。
実際走っているタクシーもビナサンが多くて、すぐにつかまります。

この日ホテルからベンタイン市場までは35000ドン(175円)、
ベトナムドン(ゼロが多い・・)の支払いにまだ慣れていなくて、ホテルに戻るときの
支払いで1万ドン札と千ドン札を間違って出してしまいました
50円と5円の違いなので、数枚出しても日本円にすると大した金額ではないのだけれど、
なんだか「あれ??」って感じになるのでご注意を。
少なく出し間違う(スーパーでやってしまったw)とすぐに指摘されるけど、
タクシーで多く出してもすんなり受け取って終わりだと思います(^^;;

晩御飯はホテル近くのホアトゥックに徒歩で食べに行きました。
旅行中で一番高価な食事(カード払いで3369円)となりましたが、頼んだ料理は
どれもおいしかったです。
ホアトゥック2

ホアトゥック1

この日は、ホテルの目の前の理容室(床屋さん?)でシャンプー&ドライしてもらいました。
ドアに「シャンプー」表示はあるけれど、セクシーなワンピースのお姉さんたちが暇そうに
おしゃべりしているお店で、入るのに少し勇気が必要でしたw
丁寧なシャンプーに、顔のマッサージもついて、600円だったので、アリでした。

スポンサーサイト


ベトナム2017 | 【2017-09-16(Sat) 22:12:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*