スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

海外旅行保険

今回のグアム旅行、子供は三井住友海上のバラがけし、
大人分はカード付帯保険ですませたのだけれど・・・

なんと今回、保険のお世話になる事態が発生してしまいました~。

家族全員、体調を崩すこともなく、無事に旅行を終えたのですが、
実は旅行中に、携帯(ぱる夫)とデジカメが水没してしまったのです。

デジカメはまだ1年未満だというのに・・
見積もりをしたら、修理費用が購入費用を上回ったので、買い替え決定です。

保険が無事におりますように。


水没事件は旅行記3日目に出てきますよ~。
スポンサーサイト


グアム2007 | 【2007-07-08(Sun) 10:41:43】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
カメラと携帯水没はいたいね・・・・・・・・
保険無事降りるといいね!!!!
ホントブルーになっちゃうよね・・・
2007-07-08 日  15:00:58 |  URL | サニー #- [編集]
水没は悲しいねー(>_<)
保険でまかなえるのかな?
中身はダメだったの?それも辛いよね・・。
うちもグアムでビデオカメラ無くしちゃって
その時パニくって、落ち込んで
警察への届けも保険会社(カード付帯)への連絡も
すっかり忘れてしまい、旅行の内容もパー(T_T)
物はいいから、思い出は欲しいよね・・。

旅行記3日目に出てくるのね。切ないなぁ・・。
2007-07-08 日  15:07:12 |  URL | きょん #- [編集]
サニーちゃん
私はそうでもなかったんだけど、ぱる夫は結構ブルーだったよ。
でも、デジカメのメモリは無事で、携帯も帰国後にかろうじて電源入ったときに、データのバックアップがとれたので、まだよかったよ。

きょんちゃん
今回の水没、データはなんとか無事だったの。
ビデオカメラ紛失(゚ロ゚;)、それはとってもショックだね。
今回、我が家も現地では何の連絡もしていなかったんだけど、帰国後、水没も補償対象らしかったので、書類を送付してもらったの。
ツアーじゃないので、第3者証明といっても家族しかいないと伝えたら、それでも大丈夫そうでした。
デジカメは買い替えなので全額でるわけではないけれど、それでもありがたい。
2007-07-08 日  22:17:22 |  URL | ぱる #- [編集]
デジカメ&携帯の水没はめちゃくちゃショックやねー(泣)
えー、メモリーも????と心配したけど、
こちらはなんとか無事だったのね。
よかったね~~~~。
物(カメラ)はもちろん大切だけど(^^;
思い出はその何十倍も大切だもんね!!
2007-07-09 月  07:59:24 |  URL | はっしー #PefwKnF. [編集]
携帯のバックアップは取れたみたいでよかったね。私は水没してたとき、ロックかけてたので、データ取れなかったのぉ~(><)
デジカメのデータも大丈夫でよかったね。保険じゃ思い出はまかなえないものね。でも保険0ってどのぐらい出るのかな?
2日目もいいお天気だね。ビーチきれいだったんだね。うちも子供たち、プールのほうが好きだわ~。
2007-07-09 月  12:11:29 |  URL | くーみん #- [編集]
はっしーさん
ほんと、メモリ無事でよかったです。
水没以降も、予備のカメラあったので、なんとかなりましたよ。ほっ。

くーみん
保険、どの位おりるかまだわからないんだけど、
修理費用か購入費用に減価償却考慮した金額の低い方なんだわ。
携帯は自己負担が1万ちょっとだったので、その金額がたぶん出ると思う。
デジカメはまだ購入して1年なので、低い査定だと悲しいなぁ。
判明したら報告するね。
2007-07-09 月  19:23:15 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
