


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

GUAM二日目(その1)

二日目も天気がいい♪

まずは腹ごしらえにアルパンのレストラン「エスメラルダ」へ。
バイキングなのだけれど、ちょっと品数が少なくてさみしい感じ。
平日だからかな??
ジュースや牛乳、シリアルもなかった。
明日の朝食は外に行くことにしましょ。レンタカーもあるしね。

14時にレンタカーのピックアップなので、それまでビーチやプールで遊ぶことに。

まずはお隣のアルパンビーチクラブへ様子を伺いに行ってみた。
ABC偵察


ジェットスキーやパラセイリングは6才からで、うちの子はまだムリ。
それにパッケージ料金も結構高い・・(-o-;)

ということで、ホテル前のビーチで遊ぶことにした。

マリンシューズにはきかえていざ海へ。
海に入るよ~


海はきれいで、想像よりもなまこが少なかった。(笑)
ぱる夫曰く「15年前の1/10もいない」らしい。

少し沖合にはアルパンビーチクラブのパラセイリングやジェットスキーを楽しむ人達が見える。
ABC利用の人達


1時間ほど遊ぶと、子供たちが「プールがいい」と言い出したので、
ホテルに戻ることに。
ビーチ前にシャワーなどなく、ホテルのプール(シャワーがある)は
ロビーを通らなくては行けないので、どうしたものか?と思って、
ロビーのスタッフに聞くと、そのままどうぞとのことだったので、
ロビーを横切りプールに移動して、海水を落としてからプール遊び。

お昼過ぎにプールを切り上げて、部屋で休憩しながら、14時のレンタカーピックアップを待った。

14時近くになり、ロビーに降りて待っていたら、電話がなって
「ぱるさ~ん」と呼ばれる。
レンタカー会社からで「少し遅れる」との連絡。
ま、ここはグアムだからねぇ。(^^;)

10分ほどして、無事に到着した日産レンタカーのスタッフの運転で、事務所に行って手続き。
チャイルドシートを申し込んでいたのだけれど、用意されていたのが、
3才以下用のタイプで、うちの子には小さすぎたので、結局借りなかった。
グアムではチャイルドシート義務づけが3才以下なので、幼児や小学生用のジュニアシートは少ないのかも?
帰りは空港に送ってもらおうと思っていたのだけれど、空港返却が可能(追加料金なし)とのことなので、空港返しにした。
レンタカー


レンタカーも借りられたし、マイクロネシアモールに向かいましょ。

その2に続く。



グアム2007 | 【2007-07-08(Sun) 23:52:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
