GUAM最終日(その2)

マイクロネシアモールから10分ちょっとで空港に到着。
運転手のぱる夫以外が、出発ロビーで降りて、夫はレンタカーの返却へ。
車の中にキーを入れて返却でよかったのだけれど、夫は(念のため?)
空港内のレンタカー事務所に返却しに行ってました。

空港に着いたのが14時ちょうど位だったのだけれど、空港内はすごい人人人・・
一番奥に個人客(と上級会員)用のレーンがあったので、そちらまで進んで、チェックインはすぐにできた。
でも、チェックイン後の手荷物検査の列はエコノミークラスみんな一緒なので、2,30分待って、やっと中へ入れた。

私と娘はちょっとだけ空港内をブラブラし、男2人はパパに遊んでもらっていた。

帰りも2階席、行きと同じシートを選んでいたのだけれど、なんと
通路を挟んで反対側の人が往路と同じ人でした。

お気に入り~


たった3時間ちょっとなのだけれど、たまに子供がうるさくなって
「しずかに~」なんてことがあったかなぁ。
こどもチャンネルでホネホネワルツがかかっていて、娘が何度も
「ホーネホネ」を口ずさみ、放っておくと声が大きくなるので注意が
必要でした。(^^;)

成田に無事到着。
駐車場に電話するとすぐに我が家の車で成田まで来てくれたので、
楽々で帰宅しました。
途中、葛西臨海公園とお台場の観覧車がキレイでした。

楽しかったグアム旅行が終わってしまった~。
次はいついこうかなぁ?(笑)


ちなみにグアムでの交通規則についてのまとめ(byぱる夫)

 ・右側通行、日本と逆なので指差呼称で乗り切る
 ・右折は楽々。禁止場所以外は信号は関係ない。
 ・左折レーンから曲がる場合は、皆ウィンカーを
  ださないが、出した方がいい。
 ・中央分離帯は、車が通れるレーンとなっていて
  一端そこで待機し、車がとぎれたら曲がる。
 ・店/ホテルなどから左折する場合も中央レーン
  に一端入り、そこから走行レーンへ入る。加速
  しないで入る方がよい。
 ・皆のんびり走るので、自分も流れに乗る。
 ・駐車場ではバンプが多いのでゆっくり。
 ・駐車はアタマからつっこんでいることがおおい
 ・路駐はNG。無料駐車場がおおいので困らない。

次回は、私も運転するかも?いや、ぱる夫に任せよう。
スポンサーサイト


グアム2007 | 【2007-07-20(Fri) 23:28:52】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]
コメント
旅行記お疲れ様でした~^^
一気に読ませていただきました。
お天気もよく毎日楽しく過ごせたようですね。
イパオビーチでのカメラ事件は大変でしたね^^;
でも保険で9割も帰ってくるなんて、
やはり保険はちゃんとかけておかないとですね!
↑の飛行機のおもちゃ!ウチの息子も同じのをもらっていましたよ~

次回のサイパンに香港もいけるといいですね~!!
ほんとうにうらやまし~い・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・(人´∀`).☆.。.:*・゚
小田原のヒルトン、私も一度だけ行った事がありますが良かったですよ~♪
2007-07-21 土  00:18:40 |  URL | ふくちゃん #- [編集]
旅行記、おつかれさま~。
いろいろ参考になったよー、ありがとう♪
最後のぱる夫さんのまとめ?!もね。
レンタカー、やっぱり便利だね。
1台だけでも借りようかなぁー??
イパオに行きたいし、買い物にもバスを待たなくていいから時間を有効に使えるよね。。。
ぱる夫さんのまとめを読んで勉強してみようかな(爆)
2007-07-21 土  08:05:28 |  URL | はっしー #PefwKnF. [編集]
ふくちゃん
読んでくれてありがと~。
ふくちゃんもはずママさんもイパオでお魚いっぱいでうらやましかったよ。
次回リベンジ検討中です(爆)
保険はカード付帯使ったのですがあっというまに降りたのでよかったです。買ってまだ1年弱だったので9割でたんだと思いますが、おかげで後継機が買えました。
小田原ヒルトン、よさそうですよね。
今回は泉郷が保養所枠でとれてしまった(ラッキーだけど複雑な気分(^^;))ので、蓼科アンビエントのエステプランで行ってきます♪
ヒルトン小田原も行ってみたいな~。

はっしーちゃん
我が家の旅行、ほとんどお金使っていないから、ケチケチ旅行の参考にはちょっとなるかも?(笑)
レンタカーあるとちょっとした移動がすごく楽だと思います。
イパオピストンもいい案なのでは?
GPOも近いから、ピストンできちゃうのでは?
ちょっとブラブラしたい人ととっととホテル帰りたい人とでわければ。
運転手さんがちょっと大変かもだけど。
2007-07-21 土  10:56:48 |  URL | ぱる #- [編集]
私もイパオリベンジしたい~~
あまりの嵐でぜんぜん楽しめなかったし・・・
おこちゃまがもってるあのおもちゃ(笑)
うちにもあります~~~~
2007-07-21 土  14:36:09 |  URL | サニー #- [編集]
旅行記お疲れ様~~。
画像もどれも綺麗に撮れていたね。
デジカメや携帯の水没事件はあったけど
次への課題もできたし、リベンジは近いかもね~。
うちはマイルが全然無いので、グアムは当分ないだろうな・・・(涙)

レンタカーのまとめも参考になったし
我が家も次に行く事があれば(苦笑)チャレンジします!
2007-07-21 土  15:02:09 |  URL | きょん #mQop/nM. [編集]
追加(^^ゞ

ホネホネワルツ、うちのちびずも大好きだよ~。
あの歌、すっごく耳に残るよねぇ。

・・・それだけなの。ごめんねー(^^ゞ
2007-07-21 土  15:09:54 |  URL | きょん #mQop/nM. [編集]
サニーちゃんもイパオリベンジ組なのね。
うちは、次回ヒルトン泊で検討中です(爆)
ヒルトン、タシ以外も改装したらしいし・・
(って鬼も笑う計画だけど)

きょんちゃんが教えてくれたヒルトンの沖に次回は行きますよ~。
(特典がとれれば来年の年末とかいいなぁと)
ホネホネ、耳に残るよね。ちょっと調べたら歌っているのがAKB48からの選抜メンバーらしくてちょっとビックリ。
旦那は知らなかったけど、この旅行で覚えたみたい(笑)

2007-07-21 土  22:56:21 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*