ホーチミン一日目その1

9:30発のベトナム航空301便に乗るため、、ツアーの集合時刻2時間前に空港に行きました。
空港の端っこにあるカウンターでEチケットを受け取ってからチェックイン
ANA共同運航便だったので、ANAのマイレージカード出しました。

モニター付きだったので、映画見て(私はSINGで娘はハリポタとモアナの2本)ほぼ定刻通り
タンソンニャット空港に着きました。
入国審査は結構待って、抜けるまでに約1時間かかりました。

空港の両替所でとりあえずの5000円を両替して1006000ドンになりました。
※空港での両替でもレシートなし、その後街中の両替所でももちろんレシートはなく・・・
 街中で両替したときは、一万円札を出すと電卓でレートを表示、それを見て店を出ようとしたら
 少しよいレートを再提示してくるという(^^;;
 キャッシングは手数料約330円の表示を見て、今回は利用しませんでした。

ホテルまでは空港のシャトルバスを利用しました。
空港の出口を出て、車の通っているところ道路を適当に渡った先にあるチケット売り場で
地図を見せたら、泊まるバス停を教えてくれて、2万ドン(100円)でチケットを購入。
数十分待って、乗車しました。
乗車するときに運転手にも私が降りるバス停(オペラ=市民劇場)を伝えてくれてました。

空港バス

バスを降りて、数分歩いて無事にホテルに着きました。
ホテルはきれいで部屋も広めで安心しました。壁は薄かったかな~。
ノーザンホテル

ノーザンホテル2

着いた時の天気は曇り。
ホテルの隣は空き地を利用したバイク置き場かな?
歩道も整備されていませんでした。
ホテルの部屋から

部屋で少し休んでから晩御飯がてらドンコイ通り散策に向かいました。

ベトナム2017 | 【2017-09-07(Thu) 17:33:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ベトナム女子二人旅

夏休みに娘と二人でホーチミンに行ってきました。

自分と娘と家族の都合が大丈夫そうとなって、予約したのが一週間前(^^;;
航空券を別で手配するよりツアーの方が安かったので、今回はJTBさん利用しました。
日本旅行さんも安かったけど一週間前には受付終了して間に合わず。

利用したJTBのツアーはベトナム航空利用でホテルはドンコイ地区指定、送迎なしのプラン。
ホテルランクを一つだけあげて
往路午前便/復路深夜便の4日間で57,800円でした。

旅のおとものことりっぷ
ことりっぷホーチミン

ベトナム料理を食べて
 シャンプーしてもらって
 マッサージしてもらって
 少し観光もして

帰ってきました。

ベトナム2017 | 【2017-08-03(Thu) 12:27:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

どこかにマイルで熊本へ

6月にJALのどこかにマイルを使って、週末熊本旅行に行ってきました。

娘と二人で、ステーキ食べて、馬刺し食べて、ケーキ食べて

ドーミーイン熊本に泊まって

熊本城を見て、いきなり団子食べて、
空港でからしレンコンときんつば買って、帰ってきました。

熊本城はまだまだ整備中でした。

国内旅行 | 【2017-07-25(Tue) 21:46:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

富士急ハイランド

ええじゃないかに乗りたいぱる夫につきあって、富士急まで行ってきました。

5月最終土曜日の高速は渋滞していて、8時過ぎに出たら3時間かかってしまいました
(私はほぼ寝ていたんですけど・・・)

お昼近くの入園になってしまったため、優先搭乗券が売り切れで、
高飛車は60分位、ええじゃないかは120分位待っての乗車でした。

富士山がきれいでした。
高飛車越しの富士山

近場のおでかけ | 【2017-06-08(Thu) 00:09:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

春休みの軽井沢へ3

二日目はホテルのシャトルバスで軽井沢駅まで行って、駅から無料で出ている星野エリア行きのバスに乗りました。

軽井沢高原協会

ランチは沢村のパン
ハルニレテラスの沢村

軽井沢駅に戻ってショッピングプラザのコムサカフェでケーキ♡
アウトレットのカフェコムサ

国内旅行 | 【2017-06-01(Thu) 22:45:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2.